Oh My Music

おすすめのK-POPを紹介します

韓国映画「絆創膏」を見た

映画の感想はいっぱいあるけど、追いつかないぐらい見てる...

書き残してあった感想をとりあえず

 

絆創膏

f:id:ohmymusic:20170614212740j:plain

 

あらすじ

消防士のカンイル(コ・ス)は過去に消防士なのに妻を助けることができず心を閉ざしている。医者のミス(ハン・ヒョジュ)は医療ミスによって医師免許が剥奪されそうになる。そんな2人が出会い、お互いの傷を癒していく。

 

感想とネタバレ

お互いがお互いの絆創膏になっていくということで絆創膏という題名なんですかね。

ちなみに邦題はファイヤー・ブラスト 恋落ちた消防士です。(安っぽい題名だから絆創膏のままでいい感)

最初の方はまあまあ笑いありです、橋から落ちそうになるシーンとか。

ミスの医者としての態度はいかがなものか...それからカンイル嫁が何で亡くなってしまったんだろう。

最後のシーンが恋愛映画っぽくて良かったです。甘々です。ただ最後にコスが工事現場みたいなところで死にかけるシーン。普通にパッと起きちゃって大丈夫なの?

それから、病院で自殺しようとしてるおじさんのシーンもさっさと鍵壊して開けるでしょうし、普通に病院って鍵持ってるんじゃないの?っていう。まあまあつっこみどころもありますが普通に面白かったです。

個人的にはハンヒョジュが好きなので満足。

 

最後のシーンでかかる歌が良いです。ぽごしぽ〜