Oh My Music

おすすめのK-POPを紹介します

VIXXのファンカフェの加入から正会員になるまで

 

f:id:ohmymusic:20170129235029p:plain

 

ついにVIXXのファンカフェ(ペンカペ)の正会員になれました!

何ヶ月かかったんだろうか...3ヶ月ぐらい?

割と入りやすいファンカフェなはずなのに結構時間がかかったので、もし悩んでいる方がいたら参考にして頂けたら良いなと思い、まとめることにしました。

VIXXのファンの方が1人でも増えると良いなと思っているので、これを読んで質問などがあったら気軽に聞いてください(^ω^)

ただし、やるのは自己責任でお願いします。

※2017年1月7日現在のやり方です。

 

目次

 

1. インターネット使用環境

私はMacなのですが、Windowsの方が使いやすいです。(経験談

私のMacがダウンロードや表示がちゃんとできない時があり、そのせいかもしれないので一概には言えないのですが、韓国ではWindowsが多数なので。

もちろんMacでも出来ないことはないです!

それから、ウェブブラウザーは何でも大丈夫だと思うのですが、私はSafariFirefoxGoogle ChromeOperaを使いました。

 

2. Daumのアカウントを作成する

Daumカフェの仕組みを少し話すと、

  1. Daumのアカウントを作成する(YahooとかGoogleみたいに)
  2. VIXXのカフェに加入する(準会員になれる)
  3. VIXXのカフェに等級アップ申請をする(正会員になれる)

このようになっているので、まずはDaumのアカウントを作成します。もう作ってる方はそのアカウントでVIXXのカフェに加入すれば準会員になれます。

Daumのアカウント作成方法は他のところでも紹介されていると思うので省略します。

もちろん、質問してもらっても構いません^^

 

3. VIXXのカフェに加入する

VIXXのカフェに行くとホーム画面の左側の方に카페 가입하기(カフェに加入する)というのがあります。(写真の赤丸)

f:id:ohmymusic:20170107205015j:plain

 

それを押すとこう出ると思います。

f:id:ohmymusic:20170107211222j:plain

 

そこに以下の写真のように入力して加入を押すと

f:id:ohmymusic:20170107212535j:plain

 

下の写真のような画面になると思います。これでVIXXのカフェに加入できたことになります!

f:id:ohmymusic:20170107212901j:plain

これでVIXXのカフェの準会員になりましたが、色々見るためには正会員になりましょう。

 

4. 正会員になる下準備

等級アップをする前に確認しておくといいことが何点かあります。

ニックネームの確認

VIXXのカフェのホーム画面に戻って、下の方にスクロールすると左側のメニューの中に

f:id:ohmymusic:20170107213849j:plain

これがあると思います。一番上の등업신청(等級アップ申請)を押すとニックネーム規定があります。コピー禁止になって翻訳機にかけづらいと思うのでさっと。詳しくはちゃんと見てくださいね。

 

1. 文字数の制限

 - ハングルで3字以上8字以下。

 - 英語で6文字以上10字以下

 - ハングルと英語の組み合わせは英語を1字1byte、ハングル1字2byteで6文字以上10字以下

2. 純粋なハングルと英語だけ可能

ニックネーム規定のページに例文があるので参考に

3. 特殊文字、漢字、離して書く、数字、句読点禁止

ニックネーム規定のページに例文があるので参考に

4. メンバー及び関係者など誤解になるもの禁止

ニックネーム規定のページに例文があるので参考に

5. 他のグループ名や歌手名と関係あるもの禁止

6. 誹謗やカップリングなどの意味が含まれるもの禁止

7. 誤字をしないように

※もしニックネームがこれに触れていたら、下の写真の내 정보(私の情報)を押して수정(修正)をクリックして修正します。

 

会員情報

そして、もう1つ確認しておくことがあります。同じく내 정보(私の情報)の部分です。修正を押しましょう。

f:id:ohmymusic:20170107222253j:plain

 

すると以下のように出てくると思うので、写真のように変更します。

f:id:ohmymusic:20170107223149j:plain

私はこの運営陣公開の設定とメールとメモのチェックをしておらず、1回目の申請で引っかかりました。

やっとこれで等級アップ申請を行います!

 

5. 等級アップ申請をする

 さっきと同じように등업신청(等級アップ申請)をクリック。

f:id:ohmymusic:20170107213849j:plain

 

글쓰기をクリック↓f:id:ohmymusic:20170107224856j:plain

 

ここで注意なのが申請様式は글쓰기を押すと勝手に読み込まれて以下の青字のように出てきます。(私はこれを知らず、パソコンがうまく出してくれなかったので申請様式どこ?となりました。)

f:id:ohmymusic:20170107230059j:plain

 

申請方法

 

1.赤枠のように題名の部分を整えます。

f:id:ohmymusic:20170107230045j:plain

 

2.回答する

1〜13までの問題が青文字でありますが、コピペ可能なので翻訳機使えます!

※分からない問題があった場合:

まずは調べてみましょう。私はそれだけで等級アップできました(笑)

Wikipedia나무위키(韓国のWikipediaみたいの)、Googleで問題をそのまま入れるなどを使えば大抵出ます。

※ハングルで打つのは時間がかかると思うので、メモなどに問題をコピペして回答を全部打ってから出すと良いかもしれません。

 

3.提出

青くなってた部分(特に回答部分)文字を白色にする。

そして、下の方のスクラップ、複写(コピー)を禁止にする。

そして확인で完了となります。後は結果を待ちます。

f:id:ohmymusic:20170107231949j:plain

 

6. 結果を見る

今は毎週水曜日と土曜日に処理されているようです。

結果はLevel Upのリターンをこまめに見たり、下の写真の내 정보の내가 쓴 글のところで確認したりします。完了になっていたら☆☆になれます。これで晴れて正会員!

f:id:ohmymusic:20170107233331j:plain

そして、リターンされた場合はなぜリターンされたかを教えてくれます。

닉넴변경하세요:ニックネームの変更

양식맞춰주세요:様式を合わせる(文字を白にするとかスクラップとか)

오답입니다:誤答、その番号を教えてくれます。

 

終わりに

以上でVIXXのファンカフェ(ペンカペ)の正会員になる方法を紹介を終わります。

今回これを記事にしようと思ったのは、申請をして完了するまでにすごく時間がかかり調べても出てこないこともあったので、同じく悩んでいる方がいらっしゃったらその助けになりたいなと思ったからです。

私も今日からVIXXのファンカフェ正会員生活が始まるのでまだまだですが、一緒に楽しめたら良いですね。

ですが、あくまでもやるのは自己責任でお願いします!

≪前のページ