Oh My Music

おすすめのK-POPを紹介します

Naverアカウントを作って無料でNaver Musicのストリーミング権をゲット

 

f:id:ohmymusic:20170129235029p:plain

 

こんばんは。

少し見に来てくださる方がいらっしゃるようで嬉しいです。

きっとVIXXの별넷の申し込みがあったからではないかと思うんですが...

私はお金は出さない主義なので(笑)そういうのの手前でグッと我慢しています...

誰もそんな話には興味ないと思うので話は変わりまして。

 

最近韓国のストリーミングアプリを調べていたら、Naver Musicのストーリミング権がもらえるキャンペーンをしていたのでゲットしました! ちなみに携帯オンリーの企画のようです。

※これは2017年1月12日現在のやり方です。やる際は自己責任でお願いします。

 

目次

 

韓国の音源サイト

まず、Naver Musicとはなんぞやというお話から。

韓国では音源をネットや携帯で聞くのが主流なようで様々なサイトとアプリがあります。それらは月にいくらか払ってストリーミングや音源ダウンロードができる仕組みです。

一番有名なのがMelonかと思います。緑色がイメージカラーの芸能人がよくスクリーンショットSNSにあげるアレです。他にはGenieBugs!Mnetもありますが、Naver Musicもその1つです。

 

ストリーミングキャンペーン

 m.music.naver.com/promotion/noonFreeTicket.nhn(携帯からのみアクセス可)

Naver Musicでやっているこのキャンペーンは、なんと毎日夜の10時ぴったりに120回のストリーミング権のプレゼントをやっています(先着順で人数は500人)。

そして、それをゲットした後に80回ストリーミング権を先着10人に共有できるキャンペーンです。共有したストリーミング権が10人にダウンロードされると30曲ダウンロードできるようです。

ちなみにストリーミング権は1か月間有効なので、両方合わせると月に200回ストリーミングできることになります!

 

手順

  1. Naverアカウントを作る
  2. ログインした状態でキャンペーンページに行く

1.Naverアカウントを作る

 今回はパソコンからのアカウント作成方法を紹介します。

まず、NAVERにいくと、右のほうにサインアップがあるのでそこをクリック。

f:id:ohmymusic:20170112014759j:plain

 

FacebookとLINEでもログインできるようです。私はやったことないので、下のJoinの説明をします。英語なので分かりやすいかと思います。

f:id:ohmymusic:20170112014925j:plain

 

あんまり説明する必要もなさそうですが...これで登録できます。

f:id:ohmymusic:20170112015456j:plain

 

2.ログインした状態でキャンペーンページに行く

m.music.naver.com/promotion/noonFreeTicket.nhn(携帯からのみアクセス可)に飛びます。10時になったら黄色い方をクリック。ゲットできたら共有して10人にダウンロードされれば青い方をクリック。

f:id:ohmymusic:20170112020733j:plain

 

最後に

今回これを紹介したのは、私がストリーミング権をゲットしたのですが、10人にダウンロードされず...ツイートしても検索結果に出ないので他の方の目に触れないようです。なぜかツイートしても検索結果にでない...何でだろう...

そのため、未だに30曲ダウンロード権がゲットできていないので、よかったらツイッターで私が共有したのから80曲ストリーミング権をゲットしてみてください...

≪前のページ