Oh My Music

おすすめのK-POPを紹介します

GOT7のおすすめ曲

 

f:id:ohmymusic:20170129234418p:plain

 

 

基本情報
  • 2014年にJYPからデビューした韓国のアイドルグループ。
  • デビュー曲はGirls Girls Girls。
  • メンバーはマーク、JB、ジャクソン、ジュニア、ヨンジェ、ベンベン、ユギョム(年齢順)の7人。

メンバー情報などはたくさん出ていると思うので、おすすめの曲を紹介したいと思います。

 

-----

どのくらいオススメなのか星を付けてみたので参考にして頂けたら幸いです。

★☆☆・・・星1つ(とりあえず聞いてみてほしい)

★★☆・・・星2つ(きっと聞いたら耳から離れない)

★★★・・・星3つ(これは絶対に聞くべき)

※あくまでも私の感覚ですのでその点ご了承ください。

※映像は公式やテレビ局の公式を使用しています。載っていないのは調べてみてください。 

 

Got it? (2014)

・Playground(★☆☆)

Playground

Playground

  • GOT7
  • J-Pop
  • ¥250

 

GOT♡ (2014)

A(★★☆)

一度聴いたらえ〜〜〜〜いが頭から離れない曲

歌詞が可愛らしくて、俺のこと好きだってもうバレてるよという男の気持ちを歌った曲です。

まだあどけないのと、デビュー前のTWICEのサナちゃんが出てます。

 

・Forever Young(★★★)

大人っぽいしっとりR&B曲です。

甘めな歌詞で時間が経っても変わらず君といたいという内容です。

Cメロ?のヨンジェのListen to me babyのところが最高です!!

 

・A ('Collapsedone' Remix)(★★★)

Aのアコースティックverです。(Collapsedoneは編曲した人の名前らしい)

アレンジがとても良いので是非聴いてみてください。

 

・A (TOYO Remix)(★☆☆)

A (TOYO Remix)

A (TOYO Remix)

  • GOT7
  • J-Pop
  • ¥250

 

・A (FRANTS Remix)(★☆☆)

A (FRANTS Remix)

A (FRANTS Remix)

  • GOT7
  • J-Pop
  • ¥250

 

Identify (2014)

・하지하지마(★★☆)

これも一度聴いたら頭から離れない曲。

君が魅力的なせいでおかしくなりそう、やめてくれよ(=하지마)という内容です。

デビュー前のTWICEのダヒョンちゃんがヒロイン役で出てますよ〜(TWICEの他のメンバーもちょこっと出たりしてます)

 

・너란 Girl(★★★)

GOT7のナムチンドル感が溢れて爽やかでかわいい1曲!

魅力的で惹きつけられるよという内容の甘い歌詞です。

ジニョンのTRSUT ME I'M JYPを突っ込まずにはいられない

 

・달빛(★★★)

しっとりした曲です。

月明かりで君を照らすという内容のように夜に聴きたくなる1曲です。

 

Just Right (2015)

・딱 좋아(★★☆)

GOT7の可愛らしさ全開でそのままの君が良いんだと歌う彼氏感が合わさった良曲です。

個人的にはシックなセクシー系な曲よりもこういう歌が好きです。

 

・보름달이 뜨기 전에(★★★)

Before The Full Moon Rises

Before The Full Moon Rises

  • GOT7
  • J-Pop
  • ¥250

メロディーが良いので聴いてみてほしいです。

早く帰らないと僕も男だぜ狼になっちゃうよ!という曲です(笑)

 

・Back To Me(★★☆)

Back To Me

Back To Me

  • GOT7
  • J-Pop
  • ¥250

 

MAD(2015)

 

MAD Winter Edition(2015)

・고백송(★★☆)

クリスマスの告白ソングです、サビが良いです。

順々に紹介してると垢抜けたなと感じます...

高校生へのサプライズをするGOT7がやかましい(笑)

 

・매일(★☆☆)

Everyday

Everyday

  • GOT7
  • J-Pop
  • ¥250

JB(ジェボム)が作詞作曲に参加した曲です。

 

・이.별(★☆☆)

To. Star

To. Star

  • GOT7
  • J-Pop
  • ¥250

ジニョンが作詞した曲です。

 

FLIGHT LOG : DEPARTURE(2016)

 

HOME RUN(2016)

・HOME RUN(★★☆)

野球と恋愛をかけた曲です。

見たり聴いたりしてるだけで元気をもらえそうです。

 

FLIGHT LOG : TURBULENCE(2016)

・Let Me(★★★)

メロディーはForever Youngと보름달이 뜨기 전에の間ぐらいかと思ってます。

GOT7はこういうR&B系はハズレがない!最高!

 


私の趣味が全開ですが、以上私的GOT7のおすすめ曲でした...。

活動曲は耳にする機会があると思ったので、アルバム収録曲を色々紹介してみました。

皆さんはどの曲が好きですか?

 

今まではあくまでも曲のみにフォーカスを当てて紹介してきたのですが、私が思うGOT7を少しだけ。

今まで色んなコンセプトを試してきて迷走してる感が伝わってきますね(涙)

最終的に彼氏ドルというイケメンなんだけど、親しみもある感じでいくのかなーと感じるのですが、1つだけ言わせていただくと衣装!どうにかした方が良いと思います!

GOT7メンバーも歌も良いのに、衣装と髪で損してる部分あると思うんですよ。(JYPエンタ基本衣装ダサいのがそもそも問題)

でも、歌は良いのでこれからも注目していきたいと思います〜

≪前のページ