Oh My Music

おすすめのK-POPを紹介します

MONSTA Xのおすすめ曲

f:id:ohmymusic:20170129234418p:plain

 

MONSTA X(以下モンエク)に不覚にもハマってしまった...罪な男たち(¬_¬)

新たにアイドルを好きになる癖をどうにかしたい。(切実)

VIXXに飢えているのだな、個人活動が増えてグループ活動がなくなったから。

個人活動が増えると収入格差も出てくるし、メディア露出度にも差が出てきてバラバラになる引き金にもなりかねないから気をつけないと!(余計なお世話)でも本当に最近解散するグループ多いから寂しいんだよ。時代が終わっていくなー、変わっていくなーと思うと全てが思い出になっちゃって寂しいんだよーーー!

なので今年はVIXXの個人活動が増えそうだと感じていて転換期になりそうな予感がする...2012年デビューだから(多分魔の7年契約なので)次の契約は2019年で、契約更新まで2年だし次は軍隊近めのメンバーもいるし。ま、そんなこと言っても私は最近になって曲を聴くようになった新入りなのでどうなるか分かりませんがな!

 

話がずれましたが、モンエクの曲が良いのが多いと思いまして。しかも、それを映像付きでYouTubeに上げてくれるスターシップ良い仕事してる。

前置きが長くなりましたが、モンエクのおすすめの曲を紹介したいと思います。 

 

基本情報
  • 2015年にスターシップからデビュー。
  • デビュー曲は무단침입(無断侵入)。
  • ショヌ、ウォヌ、ミニョク、キヒョン、ヒョンウォン、ジュホン、I.M(年齢順)の7人グループ。

-----

どのくらいオススメなのか星を付けてみたので参考にして頂けたら幸いです。

★☆☆・・・星1つ(とりあえず聞いてみてほしい)

★★☆・・・星2つ(きっと聞いたら耳から離れない)

★★★・・・星3つ(これは絶対に聞くべき)

※あくまでも私の感覚ですのでその点ご了承ください。

※映像は公式やテレビ局の公式を使用しています。載っていないのは調べてみてください。 

 

TRESPASS

One Love(★★☆)

 ジュホンが作詞作曲に関わっている曲。

 

솔직히 말할까 (Narr.다솜 Of 씨스타)(★★★)

デビューアルバムからこんな名曲をもらえるなんて...(涙)

内容は好きだったのにもう君に何も思わなくなったこと正直に言おうかという終わりが近い恋人のお話です。

 

RUSH

名盤ですよ。

 

신속히(★★☆)

一度聴いたら내게 와 신속히〜♪が耳から離れないであろう1曲。

歌の内容はありがちな内容で君やばいぜ僕のとこに早く来いよみたいな感じです。

신속は漢字語で「迅速」なので、신속히は「迅速に」という意味。

 

HERO(★★☆)

サビが歌というよりピコピコ音系な曲です。

君を守るのさ君のヒーローになれるさみたいな内容です。

 

初めてこの曲聴いた時バンタンの쩔어を思い出した。特に両方のサビの音が似てる気がする。(たぶんこういうピコピコ系が流行っていたんだと思う)

 

Perfect Girl(★★☆)

しっとり系なR&B系でしょうか。

曲名の通り君は君はパーフェクトだぜという内容です。

 

Amen(★★★)

モンエク史上最高の名曲!!(2017年3月8日現在)

私はこれを推します!聴きやすいメロディーとモンエクっぽくない甘い感じが良い。

君が僕の女になったらいいのにそう祈るよアーメンという内容です。

衣装も綺麗めで表情も柔らかい感じで好きです。(モンエクの方向性こういうのじゃないと思うけど)

 

Broken Heart (★★☆)

バラードっぽい曲です。ヒップホップ系からバラードまで聴ける名盤。

 

THE CLAN pt.1 'LOST'

Ex Girl (Feat. 휘인 Of 마마무)(★★★)

ママムのフィインがフィーチャリングした曲。

いつか本当はフィインが良いけど、ダメなら他の人でフィーチャリングしてるの聴きたいと思う1曲です。

モンエクで初めて聴いた曲でモンエク良いなと思った曲です。

 

걸어(★★☆)

君にすべてを「かける」という曲です。

MVの内容と歌詞のギャップにびっくり。

 

네게만 집착해(★★☆)

曲名を直訳すると「君だけに執着する」で、僕は君だけに夢中になんだという感じです。걸어とこの曲2曲続けて重たい男(笑)

 

백설탕(★★☆)

ジュホンとI.Mが作詞してジュホンは作曲にも携わっている模様。

歌詞の最初の

Since 2016
Girl I always by your side
I always love you everyday 

ここ気になったけどな!ファンソングかと思ったけど、デビューは2015年だから2016年に何があったんだ。誰か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

 

Because of U (★★☆)

おしゃれな曲。洋楽っぽい感じでしょうか。

 

THE CLAN pt.2 'GUILTY'

Fighter(★★☆)

タイトル曲。

どちらかというとパフォーマンス見ながら聴くと好きになるタイプの曲だと思います。

MVが何度も見たくなるような感じじゃないなんかぞくっとする感じが残念〜

ファイターだけによくある牢獄の中でボクシングするMV(笑)みたいな感じだったら良かったのにと思ってしまいました(笑)

 

하얀소녀 (★★☆)

ジュホンとI.Mが作詞してジュホンは作曲にも参加している曲。

ジュホンは白い子がいいんですか(笑)ええ。

最後の方のアカペラが良い、和みます。

ラジオのDJにも良いねと言われていました。ほほほ

 

THE CLAN pt.2.5 `BEAUTIFUL`

아름다워(★★☆)

タイトル曲です。ゴリゴリ系じゃなくてきれい系になりました。

聴けば聴くほど耳に馴染んでいく曲だと思います。

 

넘사벽(★★☆)

 

니가 필요해(★★★)

 

5:14(★★★)

作詞がウォノ、ジュホン、I.Mのファンソング。

 

넌 어때(★★★)

作詞をウォノ、ジュホン、I.Mがやってて、作曲と編曲にウォノが関わってるファンソング。

 


以上私的おすすめ曲でした。

全曲は紹介していないので気になった方は是非とも検索して聴いてみてください!

モンエクって2013年デビューぐらいかと思っていました。まだ2年目?ですよね。新人感がない(笑)

方向性はライトな2PMとライトなバンタンみたいな感じかと思っているんですが...先輩のSISTARみたいにセクシーなお姉さんといえばSISTARみたいな感じで方向性決まるといいね(涙)

ちなみに私は可愛いミニョクが好きです。あでもウォノさんの魅せ方を分かっているセクシーさも捨てきれない、でもジュホンも可愛いし、キヒョンの笑うと可愛いのも好きだし、I.Mの頭の回転早そうで面白いのも捨てられないし、ショヌさん...ヒョンウォンは!これに全てが詰まってる。

 (出処:닝닝様)

나도 그래(僕もそう)という甘い声と片手で抱っこしておぼんを片付けるナムジャ感!!!ヒョンウォン先生〜〜〜!!!

はっ、一人に決めさせない罪な男たちだこと...

広告を非表示にする