Oh My Music

おすすめのK-POPを紹介します

VIXXのおすすめ曲

 

f:id:ohmymusic:20170129234418p:plain

 

VIXXがカムバしたので、これまでのVIXXを振り返って私的おすすめ曲を紹介したいと思います!

VIXXというと、こういうイメージが強いと思うんですけど(私はそうだった)

f:id:ohmymusic:20170518000904j:plain

VIXXはこれだけじゃない!というのを紹介したくて、活動曲以外の曲を中心に紹介します!(活動曲は私の好みのやつだけです)

 

 

基本情報
  • 2012年にジェリーフィッシュエンタからデビュー。
  • デビュー曲はSUPER HERO。
  • エン、レオ、ケン、ラビ、ホンビン、ヒョギの6人組(年齢順)。

 

-----

どのくらいオススメなのか星を付けてみたので参考にして頂けたら幸いです。

★☆☆・・・星1つ(とりあえず聞いてみてほしい)

★★☆・・・星2つ(きっと聞いたら耳から離れない)

★★★・・・星3つ(これは絶対に聞くべき)

※あくまでも私の感覚ですのでその点ご了承ください。

※映像は公式やテレビ局の公式を使用しています。載っていないのは調べてみてください。 

 

 

SUPER HERO

SUPER HERO(★☆☆)

デビュー曲なので一応紹介しました。

 

Rock Ur Body

아픈데 좋아 (UUUUU)(★☆☆)

Rock Ur Bodyのカップリング曲で甘い感じの曲です。

 

다칠 준비가 돼 있어 (On and On)

 

hyde

그만 버티고 (Feat. 민아 Of 걸스데이)(★☆☆)

これはメイキングですが少し聴けます〜

Girl's Dayのミナちゃんがフィーチャリングしています。

 

Jekyll

대.다.나.다.너(★★★)

大好きです、これ。なぜか分からないけどこの曲聴くと懐かしい気持ちになる。

イントロからワクワクする感じ。VIXXってこんな爽やかな歌も歌えるんだよっていうことを言いたい!夏にぴったりだと思うのでこれからの季節にぜひとも!

 

ここでおすすめしたいのが練習動画です。

まずラビがタイミング合わずにもう1回ってなった時のケンの「うぉんしぐ」に皆が笑うところにほっこり( ^ω^ )からのマネであろう方の掛け声w

何と言ってもハーフパンツのぴったり具合には突っ込まずにいられないw

とか突っ込みながらも一番見てほしいのは2:31あたりのホンビン...(ホンビンが一番好きです)

 

어떡하지(★☆☆)

어떡하지 Say Love

어떡하지 Say Love

明るくてアイドルっぽい曲です(笑)

 

Y.BIRD From Jellyfish With VIXX & OKDAL

여자는 왜 (Feat. 옥상달빛)(★★★)

옥상달빛とのコラボ!!!この曲大好きです!VIXXの曲の中で一番好きです!!!

男女のすれ違いをオクダルとVIXXの掛け合いで歌っててリズムが心地良い感じが好きです。

歌詞があるともっと好きになると思うので追加する予定。

 

대답은 너니까

 

VOODOO 

Say U Say Me(★★★)

Say U Say Me

Say U Say Me

動画で紹介したいけど公式動画がないので残念です...

歌詞が幼いと思ってた初恋の相手が大人な女性になって綺麗になったみたいな内容で可愛らしくて好きです。

ピンクの運動靴はハイヒールに、ショートカットに制服だったのが長い髪にミニスカートの歌詞がありそうな内容だし、こういう歌詞も歌うんですVIXXは。

 

ETERNITY

Sad Ending(★★★)

Sad Ending

Sad Ending

これも動画付きで紹介したかったです...

オオカミ(?)の自分が君を好きになっちゃったけど、ダメだから逃げて的な内容です。サビがお気に入りです。

 

Error

Time Machine(★★★)

Time Machine

Time Machine

幼いあの時に戻りたいけど戻れないみたいな誰もが感じるであろうセンチメンタルな曲なんですが、曲調は明るくて聴きやすいです!サビの終わりの方のうぅうぅうの振り付けがお気に入り。ライブ映像チェック!

あの時に戻りたいって言ってるけど、前向きな気持ちを感じる明るい不思議な曲です。

 

Boys` Record

이별공식(★☆☆)

ただこのMVのホンビンと振り付けが可愛いので出してみました。Re.fのカバー曲です。

 

Chained Up

사슬(★★☆)

聴きまくってると好きになってしまう不思議な1曲。歌詞の内容も衣装も何だかすごいですけど勢いを感じる曲です。

 

Stop It Girl(★★★)

こういう曲も歌うんです。R&Bな落ち着いた曲なので聴きやすいです!

これを聴いたらきっとあなたもVIXXが気になり始めると思うので、ぜひともフルで!

 

Heaven(★★☆)

Heaven

Heaven

爽やか!アイドルな感じです。

 

Zelos

다이너마이트(★★★)

明るくてノリの良い元気になれそうなメロディーです。MVの雰囲気があんまり得意じゃない方は下の動画をどうぞ。

 

これを見たらVIXXが好きになる...コンセプトは奇抜なんですけど、本人たちの素はかわいくて、わちゃわちゃしてる感じが見てて微笑ましい。

 

Hades

Love Me Do(★★★)

活動曲にしても良かったんじゃないかと思う曲です。大人な感じがすごい曲に出てて妖艶な感じが良いです。ライブもVIXXにしか出せないこの雰囲気が最高です。

 

나비 효과(★★★)

나비 효과

나비 효과

これもぜひとも聴いて欲しい曲です。こういう落ち着いた曲も多くて、VIXXのR&Bにハズレ無し!

 

Kratos

The Closer(★★★)

大人な魅力です、少年には出せないこの雰囲気!決して派手ではないけど、力強さを感じられる1曲です。

もちろん歌も良いんですけど、何と言っても衣装!ファンカフェとかで採寸から細かいアクセサリー作りの製作過程とかすごい見たい。こういうコンセプトはVIXXが一番!

 

Good Night & Good Morning(★☆☆)

Good Night & Good Morning

Good Night & Good Morning

悲しいメロディーに悲しい歌詞ですが、VIXXのバラードが聴けるのでどうぞ。

 

VIXX 2016 CONCEPTION KER Special Package

Milky Way(★★☆)

ファンソングです。(VIXXのShooting Starっていう曲と被る印象...)

 

도원경

도원경(★★☆)

他のグループがやらないようなコンセプトだったり扇子使ったりいつも期待を裏切らないオリジナリティの追求が彼らの魅力だと私は感じてます。

最初の韓国の伝統楽器の音から良いし、ヒョギの特徴的な声がうまく合ってて良いです。あとエンのなめらかな感じが堅く聴こえる曲を柔らかくしてる印象で好き。

 

Black Out(★★★)

これも最初に伝統楽器の音が入ってる気がする...

途中で曲調が変わってサビに向かう部分がすごい好きです。(この映像の0:39のあたりのエン氏のパート)

そして、1:08あたりからのホンビンパートの振り付けがイケてる(死語)ので見てください。

これを活動曲にしても良いと思うぐらいなのにしないあたりがVIXXですね。

ちなみに歌詞は放送不適格を受けてるので地上波では見れません。

  

다가오네(★★★)

やはりVIXXのR&Bにハズレはない!!今回のアルバムの中で一番好きです。

作詞はラビ、作曲はラビとPUFF。ラビオッパ最高。

 

番外編

VIXX LR

Mini Album `Beautiful Liar`

Beautidul Liar

ラビとレオの曲です。レオの繊細な声とラビの力強いラップが合わさった切なくも力強さも感じます。「君が去って行っても大丈夫」のレオの高音が良いです。 

 


長かった...本当はもっと紹介したい曲があるんですが、紹介してたらカムバが終わりそうなのと熱は熱いうちに打てということでカムバで盛り上がってるところで。

私もVIXX新米なので分からないことも多いし活動期を知らない時の曲をしれっとオススメしておこがましいですが、一人でもVIXXに興味を持ってもらえる人が増えたら嬉しいなという気持ちを込めて。

皆さんは何を見て好きになったのかとか誰が好きなのかとか気になりますね〜もちろんVIXXに限らず!

 

追記

見返したらだんだん説明が雑になってるのが分かる(笑)VIXXのオススメの曲が多くて力尽きました。また見返して直します、多分。

 

≪前のページ