Oh My Music

おすすめのK-POPを紹介します

最近好きな曲

ラブソングのような応援歌のようなファンソングのような...聴く人によって感じ方が違いそうな曲。私にとっては応援歌かな。

色々あったのは知ってるけど、話が複雑で未だによく分かっていないですが、自由になったのかなって感じます。とりあえず、 MVがフルで聴けるところにびっくりです。

 

ちなみに、iTunesなどでも配信されてます。

もう2人ともジャニーズじゃないけれど、ジャニーズはCDでしか聴けなかったので、こうやって配信されると嬉しいです。前向きになれる曲で好き。

KISS is my life.

KISS is my life.

  • SingTuyo
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そして、こちらがジャニーズの新人。

キラキラしてる...!けど、儚さも感じる。エモいってやつですか。

気抜いたら普通に好きになりそうで怖い。もはや片足突っ込んでる感はあるけども。

 

 

とか言いながら結局K-POP。 

やっぱりズンズンしてるリズム感が好きです。

0:52ぐらいの振りって流行ってますよね...?(遅い?)

 

サビは

 

너를 사랑하는 찌질이 찌질이

君を愛するかっこ悪いやつ


그래 나는 머저리 머저리

そう僕はばかさ


난 너한테는 거머리 겉절이

君にとっては付きまとって空回りするやつ


이 세상 너 하나면 돼

この世界に君さえいればいい

 

みたいな意味です。

--

찌질이は찌질하다[かっこ悪いの意(元は지질하다らしい)]に-이[人を表す意]が付いた形。

머저리はばかの意。

거머리は動物のヒルの意味ですが、つきまとう人という意味もあるらしい。

겉절이は浅漬けキムチのことらしいですが、나무위키(韓国のウィキペディアみたいなサイト)曰く、他の人たちと融和できず空回りする人を比喩する言葉*1らしいです。俗語なのかな。

--

勉強になりますねぇ。

 

≪前のページ